2017年9月30日

大学チーム、シーズン開幕

既に会社のチームはシーズンが始まって一月が過ぎようとしているけれど、リーグが下位の大学チームは、今日がシーズン開幕戦。この後、ほぼ二週間間隔で5試合のシーズンが始まります。二年前に初昇格して、この時には4勝1敗でリーグ優勝。上位との入替戦は、あと一歩及ばずに敗退。昨年は最終戦までに3勝1敗となり、この時は三つ巴の混戦で、最終戦に勝利すれば優勝、敗れれば3位で、結果後半値からの差が出て完敗。三度目の正直では無いけれど、今年こそという思いは強いけれど、チーム力としてはどうだろうか、一番厳しいかもしれない。

フットボール有名校であれば、全国から選手も集まるだろうけど、なんせこちらは大学の一運動部で先ずは学業優先。その中でも、やる気がある選手が集まってきて何とかチームを維持していけていますが、それでも毎年40名前後の陣容を維持しているのは恵まれていると思う。

気になる天候は「晴天」。相手は、昨年の成績だけで言えば「格下」とはなるけれど、そんなこと一切関係なく参考にならない大学スポーツですからね。今年の関東学生フットボールは、上位チームが下位チームに敗れる波乱が続いています。うちの大学チームも、波乱を起こす側になってリーグを沸かせて欲しい。

試合開始は朝一で、試合会場も一寸遠いので、遅れないように出発しないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿