2017年2月12日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日に予定を入れた早朝からのAMC Diamond修行フライトのために、仕事帰りに宿泊。この日は冷え込みが厳しくて、暖かいものを食べたい気分。チェックインをして前回も利用した和食のレストランを利用しようか悩んだんですが、メニュー内容が前回とどうしても被ってしまい新鮮味がないので諦めることに。翌日早いことも有り、余りアルコールを飲む気分でも無かったので、隣りの髙島屋の地下でお惣菜を購入して部屋飲みに変更しました。いつもよりは少ない、缶ビール1本に缶酎ハイ1杯で、結構アルコールが回ってきたので、そこで打ち止めにして早めに就寝しました。

ところがこれが逆に災いしてしまい、ふと目が覚めたので時計を確認すると、まだ深夜の01:00を少し過ぎたところ。暫くはベッドの中でぐだぐだしていましたが、どうしても眠れず、メールチェックなどをしているうちに02:00過ぎになり、流石に拙いだろうとまたベッドに戻ります。で、ウトウトしたかなと思ったら、何かベルみたいな音が小さくしていて、それで目がされると、それがセットしておいた目覚ましの音でした。私は、一応目覚ましは設定するんですが、いつもその10~30分位まえに自然に目が覚めるので、結果的に目覚ましを使わない場合がほとんどですが、今回は目覚ましをセットしておいて良かった。もしならなかったら、完全にノーショーです。

熱めのシャワーを浴びて目をしっかり覚ませて、出発の準備をして06:00過ぎに1Fのフロントでチェックアウト。冷蔵庫の中の缶ビールと缶酎ハイを利用したので、内容を書いたレシートも部屋の鍵と一緒にフロントスタッフに渡すんですが、何故か毎回のように「冷蔵庫のご利用はありませんか」と聞かれるのは何故。まぁ、ほとんどの場合冷蔵庫利用はないのだろうし、念のため確認するのが手順なんだろうけど、目の前にちゃんと利用した明細を出しているんだから、それ位は気がついて欲しいところですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿