2016年11月18日

新レストラン街 ナリタダイニングテラス

成田空港第一ターミナル中央ビルのレストラン街の改修工事が完了して、昨日からオープン。先日成田にちょっと寄った時も、この辺りで食事をしましたが、真ん中のかなりの部分が養生用の衝立で囲まれていてかなり手狭な感じでした。以前はこの辺りはフードコートがあった所ですよね。そこに隣接している店舗部分も含めて、かなり大規模に改修した感じ。訪日客を意識して和食のお店を中心に配置しているから、個人的には嬉しい感じ。

で、一つ気になるのは記事の中にも書かれているんですが、食事の代金が所謂「空港料金」ではなく、支柱と同じ程度にするとなっていること。正直、既存のお店の料金はややお高めの感じがしているので、今回のリニューアルに合わせて少し調整するのだろうか。でも、それはなかなか厳しいかも。でも、値段の高低でお客さんがこっちに流れるようになったら、回りの店舗も少し値段を調整しないと行けないかも。ここと競合しない、中華料理とか洋食系のお店はそれでも「差別化」ということで価格維持の理由は出来るけれど、既にあるような和食系のお店とかはちょっと厳しいかも。

いずれにしても、これで国際線利用時でも国内線利用時でも、時間を潰せる場所が増えて良かった。今年は、12月に成田へ行く予定があるから、時間が有ればちょっと寄ってみようかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿