2016年10月7日

JALがPriorityPassと提携

JALがPriorityPassと提携して、PPの最上位クラス"Prestige Membership"をJALのマイル4万マイルで利用出来るというもの。Prestigeは年間US$399なので、1マイル=1 cent換算かな。でも、最近では結構な数の上位カードの特典として、このPriority Passが利用出来るから、昔ほどは有難味は無くなりましたよね。あと、Allianceが同じなら、相互にラウンジ利用可能なので、昔ほど困らなくなってきたし。

私も、それなりに海外へ行く方なので、このPriority Passはバリバリ使うぞと昔は意気込んでいたけれど、Alliance内の航空会社を利用していくと、結局わざわざ使うまでも無いというか、無理してでも利用しようと思うとターミナルを移動しないと駄目とか、かえって時間や手間が掛かる事も多いですからね。個人的に便利だと思ったのは、SingaporeのChangiでトランジットした時に、シャワー利用や早朝の軽食利用など、中のラウンジが使い出があって、あの時はちょっと感謝しました(笑)。一時期、UnitedのUnited Clubも加盟していて利用可能でしたが、その頃はUnited Clubの有償メンバーだったので、これも利用する機会が無かったし。

今保有しているカードでは、3社位このPriority Pass特典が付帯していますが、今利用しているのはみずほ銀行のSaison Amex Platinum Cardのもので、理由は最初に選択すると毎年自動更新でカードが送られてくるから。それ以外のカードだと、毎年複数の選択肢の中かなら選ばないといけないのが面倒。それもあって、なかなか積極的に利用しようという気持ちなれないのかも。来年は少し使ってあげないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿