2016年8月7日

Hilton Tokyo Odaiba

前回直前に安いレートが出たので宿泊した、ヒルトン東京お台場。今回も、最初は都ホテル東京に予約を入れていましたが、2週間くらい前にHPCJで何気に検索していたら、HPCJの20%割引適用で16,000円位のレートがあったので速攻で変更。これで、手元の計算では年間10滞在をクリアーして、来年度のHHORNORS Diamondを獲得したはずです。

仕事終わりに直行しましたが、横浜からだと1時間くらいかかるのかな、チェックインしたのは19:00過ぎ。アップグレードはされなくて、事前にオンラインチェックインした部屋にはいったら、蒸し風呂のような暑さ。エアコンを入れても全然効かない。で、やけに外の音が入ってくるのでもしやと思ったら、バルコニーへ出る吐き出しの窓がちゃんと閉じておらずロックも開いたままでした。これを閉じたら、やっとエアコンが効き出した。

19:30までのラウンジのカクテルアワーにちょっと寄りましたが、ワインが冷えていないので10分程で退出。で、出た直ぐ横にある日本料理のお店で夕食を取りましたが、失敗でした。飛び込みで入り案内されたら、お客さんが誰も居ない。私の後に家族連れが寿司カウンターに、外国人の6人位のグループが外のバルコニー席に入ったけれど、テーブル席のホールは私一人だけ。そんな状態なので、料理も手を抜いたとは言わないけれど、何か一つ一つに「???」が出てくるような状態で、随分と高い授業料となりました。

翌朝シャワーを使おうとしたら、シャワーヘッドとホースのねじ込みが緩んでいて、いきなり水が噴き出してビックリ。何だかなぁ... ヒルトン東京が場所的に使いづらいのとレートが強気なので、ここはHHORNORS Platinum Cardのステイカウントに便利なんですが、もう一寸何とかして欲しいかと。

翌日は国内線修行で羽田空港に朝移動しましたが、ホテルから空港へのリムジンがあるのでこれを利用。周辺のホテルを回って乗客を拾い、空港まで30分位でしたが(料金は520円)、これが便利でした。電車だと、一度新橋に出て浜松町からモノレールか、新橋あるいは品川から京急利用になりますが、乗換も無いし時間的にも早いし、ちょっと以外でした。惜しむらくは、本数が1時間に一本なので、フライト時刻との兼ね合いでしょうかね。実はこの日も、もう一本遅いリムジンにしようか迷いましたが、万が一の場合を考えて一つ早いバスを利用。空港では、結構時間を持てあましてしまいました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿