2016年8月28日

新対戦方式

昨日から始まった2016年シーズン。今日はリーグ戦6試合の最初の試合ですが、何とか台風との直接対決は避けられそう。でも、不安定な天候の影響は避けられず、今の予報では試合途中から雨模様になりそう。事実上のナイターゲームで、途中から雨となると、後半に波乱の予感がするんですが、それが自チームにとって有利な事になるように祈るばかりです。

今シーズンから、これまでの3ステージ制が廃止されて、新しいリーグ戦方式が始まります。6試合の結果から、上位6チームが決勝トーナメントに進出。順位7位、8位は、ワイルドカードの結果からトーナメント進出が決まるわけで、9チームある上位リーグのうち、最低でも6位以上、可能ならばホームゲームになる4位以上を狙いたいところ。全チームでの総当たりでは無いので、なかなか予測が難しいのですが、3勝すればワイルドカード回避が可能で、4勝だと上位4位に入れる可能性が。ただ、5勝しても上位2位に入れる確証は無いとか、兎に角最後の5試合目、6試合目の結果が熾烈になりそう。

対戦予定の6チームのうち、これまで勝ち星が内チームが2チームあり、今日はそのうちの1チームとの対戦。何としても、結果を残してスタートダッシュをしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿