2016年7月27日

二日と四日

四日後の今週末には東京都知事選があるけれど、その前二日後の29日はWindows10への無償アップグレード最終日。多分米国時間での29日〆切りだろうから、日本では30日のお昼頃までは有効だろうけれど、最後の最後にどうするか悩むところ。

アップグレード対象機・候補機はまだ何台かあるんですが、正直なところこの後何年も使い続けるわけでは内、Windows7の更新終了の2020年前には使用終了しそうなマシンばかりなので、多分このまま使い続けそう。多分、一度Windows10に更新してMSのサーバーに登録した後で、またWindows7に戻しておけば、29日以降でも再度アップグレード可能なはずなんだけど、心配ならアップグレード後にバックアップを取っておけば良いけれど、それも何台もするとなると面倒。

Windows10への更新も、都知事選も、究極の選択に近いかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿