2016年5月10日

Sheraton Towers Singapore

滞在二日目の宿は、繁華街のOrchardから少し離れたSheraton Towers Shingapore。最初チェックインは15:00からと勘違いしていて、14:00頃に到着した時には、まだ部屋には入り無いだろうと思ったんですが、カウンターには「Check-in at 14:00」のプレート。問題無くチェックイン出来ました。しかも、Executive Roomにアップグレードしてくれました。レートがC&P(6000Point+US$100)なので、ちょっと申し訳ないくらい。

部屋は5Fのキングベッドの部屋で、外にはバルコニーが付いていました。外の景色はそれ程良くは無いけれど、夕方にビールを飲むのは良いかも。ただ、隣との仕切りに結構隙間があるので、ちょっとばつが悪いかも。後で気がつきましたが、同じフロアーにプールとジムが有り、鍛えたい人には良いフロアーかも。枕元で室内の伝統をコントロールできたり、目覚まし設定出来たり、エアコン設定出来たりと、そこは新しいけれど、全体的にはやはり少し古い印象が残りますね。

夕方になり3Fのラウンジへ。食事やお酒の品揃えは一寸寂しいけれど、気持ちのよいサービスパーソンが目配りしてサーブしてくれているので、それがプラスマイナスゼロという印象。この日はお寿司がオードブルででていましたが、それだけ日本人の利用が多いのだろうか。確かに、7~8組位のグループ、個人が利用していましたが、一組日本人の夫婦なのかカップルなのか先に入っていて、結構いろいろと食事を山盛りにして飲んでいたけれど。

この後、前日同様1Fのロビーバーに移動してアルコール補給。お摘まみで「Soft Crab Shell Tempura」と言うのに引かれたけれど、やはり食欲が無くて、お通しのナッツの盛り合わせを見てお腹は一杯に。安上がりになって事を喜べば良いのか、悲しむべきか... Singaporeでの中華料理とシーフードって、個人的には結構気に入っていて、来る度に美味しいお店で思うのだけれど、なかなか一人では食べきれない、行ききれないのが残念。何とかしなければ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿