2016年5月15日

完勝

やっと北シーズン開幕戦。昼間は暑いくらいだったのが、日が落ちてくると半袖では少し肌寒く感じる位になり、最後はちょっと大変でしたが、内容はまぁまぁ合格点。オフェンスは予想を上回る7TDを奪い、合格点。まぁ、ミスもあり、拙い攻めもあり、課題も多いけれどこの時期としてはぐだぐだにならずに試合を維持することができ、これはこれで最近のチームの成長と言っても良いのではないかと。

ディフェンスはTDこそ許さなかったものの、2FGを与えて6失点。もっとも、最初のFGはリックオフリターンをあわやリターンTDというところまで戻されたけれどそこから踏ん張ってTDを許さなかったシリーズですし、2本目のFGもズルズルと進まれてゴール前まで攻め込まれるものの、ゴールラインディフェンスでTDを不正での結果ですから、実質的にはこのFGだけがディフェンス理由の失点と言っても良いのでは。

ルーキーも多く出場していて、多分ここ最近のシーズンの中では一番ルーキーが活躍して且つ安心してみていられる試合だったように感じます。正直なところ、キーとなる主力選手が何人も出場していない中、破綻することも無くちゃんと試合を作れていたことは、チームのシステムとして充実してきているのか、あるいはルーキーのスキルがよほど良いのか(笑)。

これでチーム史上初となる準決勝進出。対戦チームは今日決まりますが、どちらが来ても厳しい試合になることは確か。ただ、力の差は無く互角と言っても良い相手なので、後は今日何度か出たミスや反則をどれだけ減らして行くかだけですね。二週間後の試合、天気だけが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿