2016年5月16日

Hilton Premium Club Japanは対象外?

先日宿泊したヒルトンお台場、HHONORSの自分のアカウント記録に、宿泊した記録はあるもののポイント関連が「0」で記録されています。G.W.を挟んでいたので、何かシステム上の問題かなと暫く様子を見ていましたが、どうも変わらないようなのでHiltonの問い合わせ先に斯く斯く然々で宿泊したけれど、ポイントが記録されていないとメールしてみました。出、数日後返ってきた返事が「あなたはポイント加算対象外のレートで宿泊している」 orz

この宿泊、HHORSNORS VISA Platinum Cardの付帯特典であるHilton Premium Club Japan(HPCJ)のサイト経由で予約したもの。しかも、予約したレートは「シンプルステイ」と、一番お安いけれど、ちゃんと加算対象の物。実際過去にも何度も利用した事があります。HHORNORS Diamondなので、部屋さえあれば後はラウンジ特典も使えますし。

実は、HPCJには一寸不信感があって、このサイト経由で予約した記録が、時々自分のアカウントに反映されないことがあるんですよね。想像するに、掲示した価格から20%した価格を多分個別のアカウントに予約記録と共に反映するんだろうけど、その手続きがどうもちゃんと動いていない雰囲気。だから、このお台場の時も予約記録が表示されずに、確か前日くらいになってやっと見えるようになった記憶があります。来月にはヒルトン東京の予約を結構前にいれましたが、こちらは未だに予約記録に表示されないし。

ということで、HPCJに問い合わせてみるつもりですが、平日の昼間に電話で問い合わせするしか無いみたいで一寸面倒。さらに、話が通じるのかなぁ... 年間10滞在が必要なカードの条件のうち、この滞在を入れなくとも既に5滞在しており、年間の目標達成は多分大丈夫だと思うけれど、でもやっぱり一寸納得いかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿