2016年4月10日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日のAMC修行のために仕事終わりに宿泊。そんなに混んでいた無かったのか、今回は安いレートであったにもかかわらず、26Fのクラブフロアにアップグレードしてくれました。まぁ、翌日は羽田発06:40の沖縄行(NH993)に搭乗するために05:30にはホテルを出て05:34横浜発の空港特快に乗るという早朝出発なので、あまり有難味はありませんが。

ところが、翌日早いので22:00前にはベッドに入り就寝したところ、真夜中00:00少し前くらいに、私の部屋のドアをガンガンガシガシ無理に開こうとしたり、多々入りする音で目が覚めました。暫く、何度かガチャガチャする音がして、いい加減頭にきてベッドから起きて怒鳴ってやろうと思ったところ、小さな音で「カチリ」という音がして、多分隣りの部屋のドアが閉まる音がしました。この日泊まった部屋は、フロアーの一番奥の部屋で、廊下から少しはいったスペースに入口が二つ並んでいる構造。私の部屋が2630で隣が2629で、多分左右を間違えたんだろうけど、全くいい迷惑です。翌日、05:30前に出るとき、よほど隣りの部屋のドアをガンガン叩いて起こしてやろうかと思ったけれど、流石にそこは大人の理性が勝ちました(笑)。しかし、時間的に酔っ払って還ってきたのかもしれないけれど、迷惑な話でした、本当に。

閑話休題。チェックインして部屋に荷物を置いた後、この日の夕食はリニューアルされたお隣ヨドバシカメラ横浜店地下のレストラン街へ行ってみることに。新装開店してから3週間くらい経過していますから、そろそろ落ち着いただろうと思っていったんですが、結果はダメダメでした。

中は以前よりも広くなった感じで、お店の数も増えているのかな? 以前は、お店毎に壁があって独立したような造りになっていましたが、リニューアルされた地下フロアーは、秋葉のヨドバシレストラン街同様オープンな感じになっていて、これは好き嫌いが分かれるかなぁという印象。一通りぐるっと回ってみて感じるのは、飲むというよりは食事をするという感じのお店がほとんどと言う事。だから、セット物とか定食物ばかりで、今回のように軽く飲みたいと言うときには馴染まないかも。

取りあえずあまり食べる方では無いので、老舗(?)の有名店が別ブランドで出店したという焼き鳥屋さんに入ったんですが、未だにオペレーションがちゃんと回っていない様子で、フロアーもキッチンもバタバタしている様子。料理が出てくるのも遅いし、私は焼き鳥の盛り合わせを頼んで、でも焼き物の指定は出来ないので苦手な物があれば抜くというから、二品ほど入れないようにお願いしたのに、バタバタしていて注文が飛んでしまったのか、しっかりその二品が入ってきました。私のオーダーも飛んでいたのか、途中でキッチンの責任者らしき方が「ご注文の品は全部出ていますか」とか聞いてくるし。

後数ヶ月くらいは様子を見た方がよさげですね、このレストラン街は。折角ホテルの近場に、色々飲み食いできる場所が出来たと喜んだんですが残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿