2016年4月18日

HND-SIN/-HND (2) - そろそろ準備開始

前の記事を見直してみると、このHND-SIN往復の予約をしたのは1月ですかぁ。そろそろ準備を始めなきゃと、予定表を開き始めました。最初に予約した時には、往路の方が混雑していたのに、今シートマップを見ると、往路便は30%位の埋まり具合なのに、復路便は満席。往路は新しいB787-9でシートは互い違いに配置されているStaggered Type。B787-9に搭乗するのは、これが初めてになるので、それが一番の楽しみ。復路もB787ですが、最初にデリバリーされたB787-8のほう。シートも古いCradle Typeで、ちょっと残念。同じB787-8でも、Staggered Typeの機種もあるんですけどね。

Singaporeで一寸困るのが、ホテルが高いこと。今回も色々迷ったんですが、到着が夕方の17:20、出発も午前遅めの11:00と余裕があるので、いつものような空港直結のCrowne Plazaではなく、市中のホテルにすることに。となると、まずはFSPをしている、SPG系列とHilton系列が候補になります。さらに言えば、2泊するんですが、それぞれ1泊ずつ2滞在にして、ステイカウントを稼ぎたいところ。で、実は最初SPG(Sheraton Tower Singapore)→Conradと予約しようかと思ったんですが、まず初日のSheratonのレートが高い。でも、二日目土曜日の宿泊だと安いレートもあるし、C&Pの設定もあります。さらに、Conradもやはりレートが高く、それならと検索したHilton Singaporeだと、まぁ納得のレートがあります。本当は、ConradのExecutive Loungeでまったりしたかったんですが、まぁそこまでして利用したいと思うようなレートでも無かったので、ここはあっさりとHilton系ステイカウントのために、少しお得なHilton Singaporeを予約。で、二日目は近くのSheratonに泊まることにしました。こう言う組合せにしたのは、レートの為もありますが、二日目は昼間出歩いて夕方Sheratonにチェックインしたら、その後は多分外には出ないだろうから、このホテルのロケーションでも構わないし、ここの3Fにあるラウンジは結構気に入っているので、そこでマッタリするのもいいかなという判断。確か、このホテルの道を挟んだ反対側に大きなホーカーがあるのだけれど、それも余り興味ないので夜は出歩かずに、ホテル内のバーかレストランで飲んだくれることになると思います。でも、G.W.開けの月曜日に健康診断があるんですよね。アルコール類も控えた方が良いのだけれど、多分ホテルやレストランでも飲むだろうし、帰国便の中でも飲むだろうしなぁ... (笑)。

今回は2泊だけと言う事もあり、バックパック一つに着替えと一寸した日用品を入れていく予定。身軽なので、2日目はこれを担いで何処かに行きたいのですが、あのSingaporeの気候だと結構体にキツそうです。いつもだと、だから涼しいMarina Bay Sandsのモールとかに逃げ込んで終わってしまうんですが、今回はその裏手に出来た植物公園Gardens by the Bayか、動物園に行きたいと思っているんですが、さて暑さに勝てるか(笑)。後は、当日の天気だけですね。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿