2015年12月10日

UA MP 1K 2016

昨年よりは少し早めに、UA MP 1K Kitが到着。ざっと見た感じは、昨年と同じ雰囲気。到着したキットを見ていて気がついたんですが、ドリンクバウチャー今年は一度も使わなかったなぁ... しかも今年は、AMC Diamondを早々に取得したので、ANA便を利用することが多かったし。一昨年、今年と、UAのLifetime Mileが全然増えない(笑)。今は64万マイル一寸なので、来年はせめて70万マイル台まで延ばしたいのだけれど。

年末のSFO/NYC行きは残念ながらキャンセルして、次のフライトは来月末のHNL行き。来年は、ANAでも国内線をちょこちょこと飛ぶけれど、UAでも近場のSINとかGUMを中心にちょこちょこ飛ぼうかしらん。

今年、UA MPとともにANA AMCも取得して思ったんですが、PQMが最大でもフライトマイルの1.5倍のUA MPに比べて、ANA AMCはフライトマイルにクラス倍率にさらに国内線なら2倍になり、さらにクラスに寄って400ポイントのボーナスポイントがあるので、今年AMC Diamond取得した時には実際に飛んだマイル数は35,000マイル少しでしたから、UAと比べると半分くらいのフライトで取得可能。それだけでは無いけれど、国内でのフライト機会数の多さも考えると、やはりANA AMCの方が楽だなぁ(笑)。さて、来年のフライトプランも前半くらいは決めないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿