2015年11月11日

MRJ初飛行

本当に長いこと待たされたMRJが、やっと今日の午前に初飛行する予定。週末から雨模様だった天気も、今朝の時点では秋晴れとなり、風もそんなに強く無さそうなので、絶好の初フライト日和だと思うけれど、困るのは「何時頃離陸予定」という情報が無いこと。仕方が無いので、朝から動画配信のページをずっと開きっぱなしにしておくしかないんでしょうね。小牧空港を離陸後は、遠州灘方面に飛んでくる様子。あと、北陸方面にも飛ぶようですが、そちらの天候も良さそうなので、トラブル無く完了して欲しい。

これでトラブル無く完了しても、実際に納品する期待がロールアウトするまではまだまだ時間は掛かるし、ライバルメーカーの追い上げも厳しいだろうし、やっとスタートラインに立ったところなんだろうけど、日本の基幹産業になるように頑張って欲しいなぁ。トラブル無く無事に初フライトが成功することを祈って...

0 件のコメント:

コメントを投稿