2015年11月30日

入替戦

この週末、関東学生アメリカンフットボール連盟の最終節の試合が各地で行われて、3部で優勝をして入替戦出場を決めた母校の対戦相手も決定。対戦チームは日曜日に行われた最終節の試合での直接対戦の二校のうち、買った方という最後まで相手が決まらないじれったい状態。ここまで1勝しているG大と全敗のB大との対戦は、出来ればB大が最終節で勝利してB大と当たりたかったけれど、G大が意地を見せて完封勝利。G大との対戦が決定しました。

G大は、創部60年を誇る古豪ですが、数年前に一度1部に上がったものの一年で降格して、以後は2部。しかも、昨年と今年と2年続けて入替戦に出ており、モチベーション的にはどうかなと言う印象。勿論、2部と3部の間には大きな壁があり、なかなか超えられないことも事実で、過去色々なチームが挑戦しているものの、2部昇格したチームは本当に数えるほど。うちのチームも怪我人も居るし、相手の迫力に気圧されるような雰囲気もあるけれど、そこはチャレンジャー精神で最後まで諦めずに頑張って欲しいですね。試合まであと二週間。しっかり準備して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿