2015年10月4日

Crash iPhone6 !

昨晩いい加減で酔っ払って、私鉄で自宅に戻るとき、電車待ちの間に音楽でも聴こうかとジーンズの後ろポケットに入れておいたiPhone6を取りだしたときに、酔っ払っていたためか手が滑りiPhone6が落下。その時には別に気にも留めなかったんですが(酔っていたから-笑)、自宅に戻ってみたら見事にガラスにひびが入っている orz

一応サイドバンパーを付けていたけれど、効果無かったみたいで残念。で、慌ててAppleのサイトにアクセスして修理依頼をしたんですが、Apple Storeにいけるのは毎週末位しか無いわけで、地元のビックカメラがAppleのディラーで修理受付もしてくれるみたいなので、取りあえず持ち込みでリクエストをしておきました。でも、Appleって、連絡用のメールアドレスを入れさせるのに、Auto-replyも帰ってこないのね。ちょっと不親切。

で、その後Appleの修理は初めてなので、サービスのページを色々眺めていたところ、Apple Care+の登録機種か検索出来るページを発見。このiPhone6は、中古を購入(所謂、白ロム機)したものだったので期待していなかったけれど、S/Nを入れてみたら来年の11月までApple Care+が有効となっています。これはラッキーかも。取りあえず、今朝の時点ではまだAppleからの返信が来ないけれど、エクスプレス交換サービスも利用出来るようなので、それなら今週中に新しいiPhone6と交換出来るかも。

今回このトラブル後調べてみたら、iPhone6発売直後には結構ガラスが割れるトラブルが報告されているんですよね。この機種、多分前のオーナーさんは去年の11月頃に購入しているので、まさにどんぴしゃ。まぁ、そこそこ安く購入出来たし、美品で満足しているし、さらに今回Apple Care+も入っていてくれたので文句は全くないですし、感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿