2015年10月31日

今日は楽しもう

まぁ、上位チームとの対戦や、今日から始まる準トーナメントみたいなステージに入ると、一戦一戦が何れも重要で、「負けても何とかなる」という気持ちでいると足下をすくわれるから、逆に前節敗れたのは良い薬になったかも。まぁ、一寸舐めていたところもあるし、変な余裕を持ってしまったから、そこに予想外の事態が幾つもでてしまうと、パニック担ったと言うところはありますからね。今日は、先ず気持ちをリラックスさせて、じっくり60分間の試合を楽しむくらいの余裕が無いと。

能力や力的に圧倒的な差があるなら別ですけど、それ程違いが無い中、問題なのは試合の中でその何%を出すことが出来るか。100%何て言うのは先ず有り得ない。良くて80%とか70%とか。普通だと半分くらいしか出せないのでは。それを、試合の60分に50%から60%、さらに70%から80%と高めていくために必要なのは、やっぱり「自分は出来る」という自信と確信を持ち続けることですよね。後は、常に気持ちをニュートラルに戻して深呼吸して焦らないこと。特に今回の試合から15分の正式計時になるから、余裕はあるけれどそれは相手も同じ訳で、兎に角焦らず落ち着いてプレーすること、試合を進める事が勝利への近道のはず。そう願いながら、今日も試合に行くことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿