2015年9月30日

未だ試運転中?

新しくなったUnitedのサイト。以前のテキストベースっぽいデザインから、今風のタイルデザインっぽいかんじになったんですが、これが色々問題有り。まず、昨日辺りも一日そうだったんですが、なぜか日本のサイトにアクセス出来ない。アドレス解決がループしていると表示されるから、若しかしたらDNS当たりが転けているのかもしれないけれど、これが続いたり直ったり。次に困るのが、アクセスすると何回かに一回は言語選択の画面が先ず表示されること。そこで「日本語」を選んで次のトップ画面に行くと、今度はログインしないといけない。で、最大のガッカリが、トップ画面はタイルデザインっぽくなっているけれど、その下のレイヤーは以前のまま。だったら、元のままでも良いじゃん。

まぁ、自分も幾つかのサイト管理をしているから、新規に作るのでは無く既存のサイトを維持しつつ更新していく大変さは理解しているけれど、一寸あれだけの大企業のサイトにしては稚拙では。ANAのサイトも暫く前に更新されたけれど、これほど酷くないのに比べても今ひとつ。一方で、スマホのサイトはそこそこなんですよね。何かあると外部サイトにアクセスに行くANAのスマホサイトと比べても使い勝手が良いし、スマホ版に関しては私はUAに軍配を揚げるんですが。

それでも、やはり壱番しよう頻度が多いのはパソコン版のサイトですから、もう少し真面目に更新とメンテナンスをして欲しいところです。外面だけ良くても、中身が、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿