2015年9月15日

B787-9 by UA

UAのHND-SFO線の機材が、B777-200ERから新鋭機のB787-9に来年8月から変更するという記事。最初機材変更と言うので、この冬スケジュール当たりからかなと思ったら、まだ一年近く先の話でガッカリ。

このHND-SFO線、就航直後に特典チケットでGlobal Firstを利用しましたが、羽田出発が深夜過ぎで、サンフラン到着は夕方と、結局羽田発から寝ていて、到着したらまたすぐにベッドに入ると言う、一寸効率が悪い印象。さらに、シートマップを見ていると結構BusinessFirstとか開きがあるんですが、アップグレードもなかなかオープンにされない雰囲気ですし。B787-9になって、BusinessFirstの座席が8席増えるから、これで少しはアップ率が上がるんだろうか。どうせ到着して直ぐにホテルに入りベッドに倒れるだけなら、Y+の座席でも何とかなるかな。B777系のY+の座席でも、結構座れることは以前SIN-NRTで経験して感じましたから。B747はとても我慢できないけれど、B777系だとシートモニターもあるので、結構時間潰しも出来ますし。HND-SFOなら、登場時間も9時間程度だから何とかなりそうですし。逆のSFO-NHDは、フライト時間は12時間近くだし、羽田到着は深夜近い夜の22時過ぎですから、こちらは辛そうですね。羽田に22時となると、都内在住者でも足の確保に大変だし。

今年は、国際線はほとんどがANAで、国際線のUA利用って年初のHNL行きくらいしかないんじゃ無いかと。たまには一寸利用してみたいんですが。まだGPUが6枚丸々残っているので、この秋のNFL観戦にでも使いたいのですが、たまに調べてみてもRクラスの開きが無く、かといって待ち行列に入れるのも、もし外れたときに厳しいしと思案中。それでも、金曜日の仕事が終わりに出発出来る、UAのHND-SFO便を久しぶりに利用してみようかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿