2015年5月27日

SFC JCB Gold Card届く

先週会社に本人確認の電話が掛かってきた、ANA SFC JCB Gold Cardですが、昨日やっとカードが届きました。電話があった数日後にANA AMCのアカウントの表示が変わり、さらに数日後にはAMCの会員番号が新しくなったらしく、以前の番号のままではログインできずに、何となく表示された見慣れない番号を新しいAMC番号だと思って試しに入れてみたらログイン出来、さてカードはいつ届くのかと思って居たら、やっと昨日こんなパッケージで届きました。黄色い部分が多分JCBがヤマトに委託した外箱なんでしょうね。本体は「VIP」のシールがはって中に挟まれている封筒で、これを取りだしてみると、カードに色々なガイド類がびっちり。まぁ、JCBを使うことは多分殆ど無いでしょうね。ハワイでトロリーに乗るときには活躍しそうだけど。あっ、あとANAのお店で免税品とか機内販売購入するときか。でも、殆ど免税品も機内販売も手を出さないからなぁ...

そういえば、暫く前に話題になったカード発行枚数の水増し問題ですが、どうもこのJCBが他のブランドに対抗するためにやっちゃった見たいですね。大手のVISA、MasterCard、Amex、Dinersと比較して、知名度、ステータス、国際度、どれも後発の不利はありますが。そう言えば、今回のカードの限度額がいきなり300万円(キャッシングは30万円)になっててちょっとビックリしました。他社での利用状況とか信頼性とか調べられるんだろうけど、一寸盛りすぎな気も。

これで、AMCのDiamond到達に続いて、今年のAMCミッションは終了。これからはゆっくりとフライトを楽しむことにします(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿