2015年4月26日

Hilton Tokyo

先週に続き、今週末も所用のためヒルトン東京に宿泊。先週まではAMC修行のために、朝の5:00起き、6:00前チェックアウトなんていう荒行をしていましたが、今週はゆっくりと出来ます。夕方用事があったので、チェックイン時間の14:00前に到着したんですが、10分程待たされたけれど早めにチェックイン出来ました。ただ、ここで問題発生。インターネット接続が出来ない。尋ねると、どうも契約している接続業者のサーバーが転けているらしい。仕方が無いので、iPhone4sの3Gで接続して一寸メール確認をして出かけました。

夕方戻ってきたのは17:30過ぎ。この時点でもまだネット接続は出来ず、仕方が無いので早めに夕食を摂ることに。2Fのステーキグリルのお店に行ったんですが、この改装された2F、どうも開放感がありすぎて落ち着かないというか、何というか高級なフードコート、カフェテリアみたいな感じでです。唯一の慰めは、テーブルに着いてくれたフロアスタッフさんが、元TBSの田中みな実とタレントの優香を足して2で割って、3倍したくらいの可愛さだったことだろうか(笑)。グラスワインを白2杯、赤2杯飲んだら、飲み代の方が前菜・ステーキよりも高くなってしまった。その後、まだ20:00前だったので、37Fのラウンジで少しアルコールを注入。以前は、入って右手のカウンターがバーカウンターになっていましたが、止めたのかな、今回は普通のカウンターになっていました。ハードリカー類もセルフになっていたし、コストダウンなのかな。これは翌日朝食で行った1Fのマーブルラウンジもそうで、ビュッフェの品数も少し減っていましたね。以前の2/3位になった感じ。また配置も変わっていて、少し迷いましたが。

それと、今回キングベッドの部屋だったんですが、このキングベッド、シングルベッドを2つくっつけた物で、丁度真ん中に結構深い溝が出来ていました。最初寝たときに気がつかず、夜中に寝返りを打ったら丁度肩がここにはまり、体が動かなくなって目が覚めるということが2回位ありました。これは何とかして欲しい。あと、バスルームのアメニティが貧相なのも。G.W.明けに、再びここに宿泊しますが、またこの部屋だったら嫌だな...

0 件のコメント:

コメントを投稿