2015年4月1日

ヒルトン東京お台場

一寸見逃していたHilton関係のニュース。お台場にあるホテル日航東京が、10月1日から「ヒルトン東京お台場」としてHilton系列の運営になるというニュース。隣にあるGrand Pacific Le DaibaがMelidianの頃に数回宿泊したことがあり、「あぁとなりに日航があるんだ」と思った記憶があります。SPG系列から脱退してからは、こちらのホテルに宿泊する事も無く、またお台場方面にもガンダムの展示以来言ったことは殆ど無いけれど、正直余りアクセスの良い場所じゃ無いですよね。ただ、主要駅から距離はあるけれど、コンラッド東京よりはアクセスや利便性は良いかも。同じJR新橋駅を基点にして、ゆりかもめで移動する分時間は掛かるけれど、あの汐留のビル街をうねうね歩いてコンラッドに向かうよりは、ゆりかもめ線の台場駅で降りて直ぐですから。それに、時間は掛かるけれど、新橋駅で京急線相互乗り入れの浅草線の羽田行きをタイミング良く捕まえれば、乗換などの移動も最小限で済みます。新宿のヒルトン東京から羽田を目指すよりは、多少楽じゃ無いだろうか。大体、50分位でいけるみたい。あるいは、ホテルから少し歩くけれど、りんかい線の東京テレポート駅から天王洲アイル駅に行けば、そこから東京モノレールで空港にアクセス出来ますねぇ。こっちだと徒歩移動も含めて40分位ですか。ヒルトン東京からだと、西新宿からの丸ノ内線利用でも、徒歩で新宿駅に出ても、1時間は薬袋と行けないから、それと比べるとアクセスは多少楽と言えそう。

今の宿泊料をざっくり見てみると、新宿のヒルトン東京と同じくらいか一寸安いレートみたいな感じですね。今後HPCJのリストに入ってくれば20%引きになるので、ステイカウント稼ぎには良いかも。年内は、11月とか12月位に一度試しで泊まってみるのも良いかもしれないけれど、来年のステイカウント用には使えそうな気がします。覚えておこう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿