2015年4月1日

セントレア

自宅から一番近い基幹空港でもあるセントレアですけど、正直色々な意味で利便性が良いとは言えません。その中でも大きい不満が、この記事にも書かれているように「優先レーン」が無い事。国際線は便数が少ないから仕方ないとしても、国内線でも無いんですよね。それと、空港ターミナルやその他設備以前に、もう少しアクセスの利便性も良くして欲しい。今は、車、バス、電車のうち、電車は名鉄の特急とか急行を利用するしか無いんですが、もう少し本数特に特急の本数を増やして欲しいのと、あとJRと名鉄の名古屋駅でのアクセスももう少し何とかして欲しい。新幹線から降りて名鉄に乗り換えるまで、焦れば5分位ですけど、普通にゆっくり乗り換えたら10分以上は掛かるんじゃ無いだろうか。特に新幹線ホームとは在来線を挟んで反対側に名鉄の駅があり、さらに改札口が地下にあるからいつもあの階段を下りて券売機前に向かうときに、焦って滑りそうになります(笑)。名鉄名古屋駅時代が狭いから仕方ないから、リニアが開通するまでは無理かなぁ...

個人的には、記事の最後に書かれているように北米方面のフライトを充実してくれると嬉しい限りですね。特にUAのSFO便とか。UAのSFO便は、結構アップグレードも取りやすくて良かったんですけどねぇ。いずれにしても、景気、経済が良くならないと拡張も厳しいけれど、名古屋はトヨタもあるし三菱の航空機関系もあるから決して悪くは無いと思うけれど... 今週末のAMC修行では、最後に沖縄からセントレアに戻ってくる予定になっています。これまでは早朝の沖縄行き利用で、本当に通過するだけでしたが、戻ってくるときも帰りの新幹線への接続が余り良くないので、やっぱり通過するだけになるかも。羽田並みとは言わないけれど、もう少し名古屋駅へのアクセスが改善されないかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿