2015年4月4日

仕事が早いANAのサイト

現在進行中のAMC Diamondへの道」。最初のマイルストーン、AMC Bronze(30,000 Premium Point)にはLeg#6で到達し、さらに折返し地点でもあるAMC PlatinumにはLeg#8のフライトキャンセル騒ぎの時に達成済み。ただ、AMCのステータスアップデートは4月に入ってから出ないとシステムに反映されないので、ずっと自分のアカウントは「平」のままでした。で、昨日、今日のフライトの確認のためとANAのサイトにアクセスしてみたところ、サイトの背景には薄らと「AMC Platinum」のシンボルが。自分のアカウントにも、AMC Platinumの青色後が表示されています。うーん、なかなか仕事が早いですね、ANA。これで、一応「事前プラチナサービス」状態になったと判断して、今後のためにSuper Flyers Cardの申込をしておきました。ちゃんと申し込めたら、システム的にも認識されているんだろうな。カードの種別は色々悩んだんですが、結局カード会費にもそれ程コストを掛けたくないので、ゴールドの中かな選ぶことにして、その中でも今手元に無いブランドということで、JCBにしておきました。ANAの機内販売とか、ANA Festa以外では使わないと思うけれど。あっ、ハワイに行くときには持っていかないと。JCBのトロリーが無料で乗車できますからね。

予定通りにフライトをこなせば、4月18日のフライトで100,000 Premium Pointを達成するので、翌日19日にサイトアクセスすれば、AMC Diamondのロゴが表示されるはず。「事前サービス」なので、100%「ダイヤモンドサービス」と同等と言うわけではありませんが、取りあえずラウンジ使用が出来るだけでもありがたいし、優先搭乗で先に入れるのも助かります。今日は、北日本方面は風が強い様なので、それが心配ですが、今回もトラブル無く(あっても、リカバブルな範囲で-笑)フライトが完了できることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿