2015年4月2日

30周年

4月に入り、多くの企業、学校、組織では新年度のスタート。新入社員も多く入ってくる時期。で、1日の朝、仕事のメールを開いたら、会社の人事から何やらメールが。開いてみると、「入社30周年おめでとう!」メール。今の会社は8年目なんだけど、その前の会社から分離買収されて現在の会社になっているので、前の会社の社歴も合算されていて記録されているので、記録上は30年目が昨日からスタート。そうかぁ、赤坂のニューオータニで入社式があって遅刻しそうで慌ててあの坂道を駆け上がったのが1985年の4月1日の朝。あれからもう30年かぁ... なんというか、嫌になっちゃいますね(笑)。

60歳の定年まではまだ数年あるけれど、あと何年会社に居られるか分からない。暢気に飛行機に乗ってないで、その後のこと、準備を始めないと(をぃ)。まぁ、リタイアしても飛ぶのだけは止められないだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿