2015年3月4日

戦艦武蔵

マイクロソフトの創業者の一人、ポール・アレン氏が、フィリピンのシブヤン海で、この地で沈没したと思われている「戦艦武蔵」らしき船影を発見したという記事。事実とすればかなり大きなニュースですが、沈没している場所が推進1000m位の場所らしいから、サルベージは無理だろうなあ... ダークピットだったら可能かもしれないけれど(笑)。しかし、こちらに掲載されているポール・アレン氏、やっぱり老けたなあ... まぁ、自分も同様だけど。

引き上げは無理でも、多分船体と一緒に無くなっているだろう多くの戦没者の方々のご冥福は心からお祈りしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿