2015年2月21日

docomo光割って...

紆余曲折の末やっとスタートした、docomoの光割引。でも、この記事にも書かれているように、どこがどうなりどうしたらどれだけ安くなるのかよく分からない。auやSoftbankのサービス内容もよく分からないところがあったけれど、docomoよりは複雑では無いので、まぁ何とか理解は出来ましたが、自分が使おうかと思っているdocomoに関しては、まだどうなるかの???の状態。ただ、結局は既存のスマホ契約との抱き合わせで安くなるのは同様みたいなので、今の自分には余り縁が無いような気もします。

docomoだけじゃ無いけれど、今の通信料金サービスって、家族割りとかU25対象とか、自分のように一人でそこそこ使うようなユーザーには冷たいと感じるのは僻み? 電子マネー、特にiDの縛りが無ければ、ちゃっちゃっとMVNOに移行しちゃうんだけど。そうそう、後駅ネットが携帯メルアドを前提にしているのも何とかして欲しいですよね。あれがあるから、どこかのキャリアーと契約しないといけないし。駅ネットは、N'EXとごくごくたまに東北新幹線を使うときにしか利用しないので、優先度は低いと言えば低いけれど、でもN'EXの特に成田からの帰りの時には、入国して10分とか15分で直近のN'EXがオンラインで予約できて乗車できるので、あれは凄く助かります。券売機や窓口では、そこでさらに10分15分覚悟しないといけない時が結構ありますからね。

今使っているdocomoの携帯は、まだバッテリーのへたりも感じなくて(5年近く使っているにしては立派)、外装がはげてきていることを除けば必要十分なんだけど、でもやっぱりそろそろ3Gから高速の回線を確保したいなと言う気持ちも大きくなってきているので、どこかで経済的に最適化できる契約を見つけないと。電子マネー、携帯メルアド、2-in-1、海外での利用(SIMフリー)等、パラメーターが多いのでなかなか大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿