2015年1月22日

15年夏スケジュール

航空各社から15年夏スケジュールが発表されました。ANAの国際線スケジュールでは、成田発のシンガポール線が増便されたので、これは今後利用する機会があるかも。既に発表されている成田発のヒューストン線は、ちょっと東海岸放免に行く予定が今のところ立たないので保留中。路線開始直後は結構混雑している雰囲気なので、夏以降の落ち着いてからが良さそうだけど、どう言うルーティングにするかが問題。国内線で関係ありそうなのは、羽田-沖縄線の増便くらいでしょうか。

また地元のFDAも夏スケジュールを発表して、好調な静岡-福岡便のスケジュールを調整して午前に静岡発2便となるように変更。さらに空港運用時間が延長されることを条件に、現在の3便/日から4便/日への増便も予定しているとのこと。静岡からは、福岡線以外の増便予定は無さそうですが、小牧発は北九州線と出雲線を増便する予定で、ちょっと羨ましい。3月から新しい機体も届く予定なので、まだ静岡中心の増便をして欲しいなぁ。あっ、その前に地元の一人として一度くらいは利用してあげないと。LCCとの競争もどんどん厳しくなると思うけれど、リージョナルジェットとして頑張って欲しいなぁ。

さて、夏の予定もそろそろ考えないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿