2014年11月3日

HND - SFO (6) - Great Mall

San Francisco到着翌日。この日は土曜日で丸一日オープン。出発する前にオプショナルツアーなんかも色々探したんですが、市内観光は特に興味ないし、あるとすればワイナリーツアーかなと思っていました。ただ、まだ時差ぼけもあるだろう到着翌日に、ずっと車で移動しつつアルコールを注入するのは厳しいだろうなと思い断念。もう一つは、前回の滞在の時に行ったGreat Mall以外のモール巡り何ですが、これもどうも時間が合わない。滞在時間が長すぎたり(6時間もいらないよ)、出発あるいは帰宅の時間があわなかったり。で、結局前回と同じGreat Mallに朝一から行って、午後の早い時間に戻ってきて、夕方からはカレッジフットボールのTV観戦をすることにしました。

前回同様BARTで終点のFeemontまで行き、そこからはVATのバスでモールへ移動します。バスの時刻表を調べていたときに分かったですが、前回は#180系統のバスを利用しましたが、これは平日のみの運行。土日は、San Joseに行く#181番系統のバスが路線を変更寄り道してGreat Mallへ行けるようです。で、この#181の方が20分間格でバスが出るので、#180よりも使い勝手が良かったりします。

BARTに揺られて50分程で駅に到着し、時間を合わせてあったので6分程の待ち合わせでバスが出発します。途中で乗客を拾いつつ、高速を飛ばして20分位でGreat Mallに到着しました。

朝方雨が降ったのか、地面が濡れていましたが、このモールは室内型なので問題無し。10:00開店で10:15頃に到着したので、まだ開いていないお店もありました。ビックリしたのは、UNIQLOが10月31日からオープンしていて、お店の前ですでに入場制限をしていたこと。規模としては、結構大きなお店で、近隣の日本人の皆さんは買い物に来るんだろうか。

規模は大きいのだけれど、円周上にぐるっと回れば一通りお店を回れる構造なので、3週くらいして自分の身の回りの物などを購入したところで11:30頃。空いているうちにフードコートでお昼を食べて、さてどうしようかと悩みます。

実は帰りはVATのライトレールでMountain Viewまで行って、そこからCalTrainで戻ろうかとも思っていたんですが、CalTrainは一時間に1本で不便です。結局、20分間各で出ている#181のバスでFreemontの駅まで戻り、またBARTで帰ってきました。やっぱりこのルートが一番便利です。

Powell Station前のMallで頼まれた物を探したんですが見つからず、そこからUnion Square付近のブランドのお店を巡って、やっと頼まれ物をゲット。取りあえず一旦荷物を置こうとホテルに戻ってきたんですが、一度戻ると駄目ですね。丁度チャンネルをつけたらカレッジフットボールの試合が始まったところで、結局それを見だしたらもう外に出るのも嫌になってしまいました。

ホテルに戻ってきたのが15:00頃。それから少しカレッジの試合を見ているうちに、夕方の17:00過ぎとなったので、26Fのラウンジへ行ってみました。予想に反してガラガラで、でもラウンジのカクテルタイムの内容は予想以上だったので、ここで30分程ワインを飲みながら試合観戦をして、その後少しまともなものを食べようかと、1Fのバーへ行ったんですが、これが失敗でした。

ラウンジと同様に大きなテレビがあり、そこでカレッジフットボールを流しているのを見ながら、やはりワインを飲んでお摘まみにカラマリを頼んだんですが、これが上げすぎて中のタコの身は痩せているし、衣は硬いしで最低。これまで食べたカラマリの中で一番の失敗作でした。だからチップも少なめに置いて部屋に戻り、さらにカレッジを見ることに。チャンネルをあちこち回してみたら、五つの番組が平行してカレッジの試合を流しているので、どこを見ても見飽きません。

それでも昼間歩いた疲れが結構出て、22:00頃には早めにベッドに入り、翌日のRAMS@49ERSの試合観戦に備えることにしました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿