2014年11月4日

HND - SFO (7) - Levi's Stadium RAMS@49ERS

この日は今回の旅行のメインイベント、Levi's StadiumでのRAMS@49ERSの試合観戦です。こちらの大学に留学しているチームの後輩君に今回もおんぶにだっこで、チケットの手配やらホテルとスタジアムの送迎など、いつもお世話になっています。この日は、49ERS Gold Rushメンバーの元OGのお父さんとお兄さんも来られているので、まずは朝一で私をホテルでピックアップし、その後このお二人をピックアップしてからスタジアムへ向かいました。8月に来たときは、スタジアムからちょっと距離のある場所の駐車場だったんですが、今回は運良くスタジアムに近い、Hyatt Regencyの少し先にある駐車場が事前予約できたと言う事で、駐車場から15分位で到着出来ました。

少し早く着きすぎて、イベントエリアへの入場は出来ましたが、まだスタジアムの敷地内への入場は出来ず、暫くはスポンサー関係のブースが並ぶイベントエリアをぶらぶらして時間を潰します。各社、その場で簡単なゲームをしたりアンケートに答えると、49ERS Goodsをくれるので、ファンには堪らないでしょうね。また、この日のゲームスポンサーだったSafewayは、クッキーのパッケージを配っていて、なかなか太っ腹なイベントでした。

試合開始2時間前になりやっとゲートが開いたので中に入ります。今回がLevi's Stadium初めてのお二人を案内しつつ、目的だったGold Rushにも会えて、後は調子の上がらない49ERSの応援だけ。ゴールポスト裏の2F席の最前列という絶好のロケーションから試合を観戦します。

前節の試合に敗れた49ERSは、同地区のしかも最下位のRAMSとの対戦という事でこの試合は勝利は必須。しかしQB Kaepernickの調子が今ひとつで、得点に繋がりません。1QはどちらもFGずつの3-3で終わり、2Qに入ってやっと調子を取り戻した49ERSは、QB #7 KaepernickからWR #81 BoldinにTDパスが決まりリード。しかしRAMSもTDを取り、前半は互角の10-10で折り返します。

後半はディフェンス戦というかオフェンスがどちらも振るわず3Qは無得点で、4Qに入りRAMSがFGで3点リード。残り2分を切り、49ERSはTDドライブを始めるんですが、ゴール前1ヤードまで攻め込み、最後はKaepernickのQBスニークで、飛び込むもボールをファンブルしてターンオーバー。最後まで荒れた試合でした。

この試合、元HCのGeorge Seifert氏が殿堂入りを果たした記念セレモニーがハーフタイムにありました。まだ入ってなかったのかと、ちょっと意外でしたが、昔懐かしい選手やご家族と壇上に上がりスピーチする姿は、ちょっと昔サイドラインで観た様子を彷彿させます。

49ERSの後、PathersのHCも努め、この時はちょっと振るわなかったんですが、どちらも贔屓チームである自分にとってはなかなか印象深いHCの一人でもあります。

この日の試合は、最後のTDが先かファンブルが先か、ビデオ判定で揉めたりしたことも有り、最後まで殆どのファンがスタジアムに残っていたので、試合終了後の混雑はこれまでで最大でした。ほぼ満席状態でしたからね、帰りは電車でも車でも大変。

以前のCandlestick Parkは、それでもmuniやバスを利用してアクセス出来たのでまだ楽ですが、この新しいスタジアムはアクセスに少々難ありですね。今回のように現地の人のサポートが無い場合には、スタジアム近くのHiltonかHyattに宿泊するのが、一番確実な方法になりそう。

この後、後輩君とSunday Night Gameの放送を見ながら軽く食事をして、イベント終了。翌日は、早くも帰国日ですが、なんせフライトの出発時刻が夕方の18:00過ぎなので、さてそれまでどうしようか思案中です。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿