2014年6月5日

ヒルトン東京改装工事

今月来月で都内に何泊かする必要があり、ホテルの予約サイトをうろうろしていたとき。HPCJ (Hilton Premium Club Japan)でのステイカウントを増やそうと、ヒルトン東京を見ていたら、今月から11月まで2Fのレストランフロアが改修工事に入るんですね。この間利用出来るのは、1Fの24時間営業の「マーブルラウンジ」と「セントジョージバー」にルームサービスだけとかなり不便。新宿だからレストランや飲む場所には困らないはずだけど、このホテルの周辺って一寸不便なんですよね。

隣と言うには少し歩くけれど、Hyattに行くか、さらに少し先の京王に行くか。でも、よっぱぁ~状態であの段差や階段のある場所を往復するのは危険(笑)。ヒルトン東京も、部屋のリノベーションが進んでいるので、こういう場所の改修も必要ですし歓迎したいところですが、11月に改修完了するまではヒルトン東京利用はお休みかな。丁度今日までヒルトンの50%OFFサマーキャンペーン中だったことと、移動する時の利便性から、今回は初めてコンラッド東京に予約を入れてみました。いつもだと、夜に入って朝早く出て行くパターンがほとんどなんですが、今回はチェックイン開始直後位に入れるので、ゆっくりラウンジとか体験できそう。初めてのコンラッドと共に、初めての汐留地区宿泊にもなるので、ちょっと周りも探検しないと。これまでだと、新橋からのゆりかもめを利用して、InterContinental Tokyo Bayに行くことが多かったのですが、やっぱりアクセスが不便なことと、リノベーション前で施設が古かったことも有り、ここ数年は全く利用していません。こちらも、新しくなったので一度くらいは使ってみたいけれど。

このコンラッド東京滞在で、HHORNORS VISA PlatinumでのDiamond会員維持に必要な10滞在のうち半分の5滞在目。7月のOrlando旅行で2箇所、8月のSan Francisco旅行で1箇所Hilton系に滞在予定なので、それ以外の旅行でのホテルはまだ確定していないけれど、多分今年も10滞在をクリアーできそう。まずは一安心?

0 件のコメント:

コメントを投稿