2014年5月5日

HND-SIN (2) - また断念...

G.W.最後のイベントとして楽しみにしていたシンガポール旅行。ところが、マーフィーの法則よろしく、G.W.中に仕事でトラブル発生し、休日出勤しても解決出来ず、どうしてもG.W.開けから対応しないといけないため、予定はキャンセル。今年に入って3回目の旅程キャンセルですけど、多いなぁ。これまで予定を立ててキャンセルした事って、ここに記録を付け始めた2008年からの6年くらいの間に4回ですからね。年に一回あるかないか。それが今年は、ここまでの半年弱の間に3回も出てしまうのは、何か巡り合わせが悪いのだろうか。

今回は羽田の新国際線ターミナルが利用出来るはずだったので、なおのこと残念。まだ仕事の目処がついていないけれど、どこかでまたチケットを取って行ってみたいですね。今回のHND-SINのチケットは、マイルによる特典チケット。UAの特典チケットチャートが改悪される前、1月に発券したものなのでお得にいけるはずだったんですが... 思い気持ちを抱えながら、トラブル解決しないと。()

4 件のコメント:

  1. もうこの旅程はキャンセルされましたか?もしされていないのであれば、同じルートであれば日付変更は改悪前のマイル数のままで変更可能ですよ。1Kだと変更料金も発生しませんし。もし手遅れでなければやってみてください。
    自分も現在1K。しかし諸々の改悪で1月からANAに変更しました。アメリカ在住なのでPQDというのが付いてきてしまいまして。普段ANAで飛んでUAに積算していたので、UAの1K維持はあきらめました(泣)。では、Happy Mileage Runs!!! Bo@SAN

    返信削除
  2. Bo@SANさん、コメントありがとうございます。以前SPAMが多い時があり、コメントを承認制にしていたので何度もお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。特典チケットは、次の予定が決まらないので残念ながらキャンセルしました。他にも改悪前に予約したものがあるので、そちらは日付変更だけで対応してみます。
    私もUA MPからAMCに乗り換えようかと考えてはいるんですが、US国内線移動の場合も結構あるので、暫くはUA MP継続予定です。PQDもそのうち日本にも適用されるんでしょうけど、今の金額位なら($1M=100万円)何とかクリアーできるかなという状態ですし。コードシェアでANAの太平洋便もそれなりに取れるので、色々不満はあるものの取りあえずは現状維持の予定です。
    San Diegoにお住まいでしょうか。何度か訪れた事があり、好きな街の一つです。最近行っていないので、また機会を見つけて行ってみたいですね。ありがとうございました。

    返信削除
  3. (Bo@SANさんのコメントを、一部編集して再掲載させていただきます by BinBun)
    ひょんなことからこちらのブログにたどり着きました。コメントへのコメント、ありがとうございます。はい、サンディエゴです。LAXからもそう遠くありませんので、お近くに来られる際には声をおかけください。
    1月からがんばってAMCのプラチナに達しました。あと少しでダイアモンドです。私は目的地が日本になることが多いので、NHのほうがいいのかもしれません。MPは本当に使い勝手がよく気に入っていました。これだけは仕方がないです。$10Kも金額的にはもんだいなくクリアしますが、UAメタルで乗ることはGPUとRPUを使うときくらいですし、日本国内やアジア地域内では断然NHの上級でいたほうがいいかなぁって思っています。まだその恩恵は受けていないのですが。来月GPUを使ってのLAX-NRTです。この便B787になって二度目になるのですが、この距離くらいになると疲れかたが違ってきます。お酒がなかなかまわってこないですから(笑)。
    (以下、略)

    返信削除
  4. Bo@SANさん、こんにちは。
    USの空港に、ANA SUITE LoungeやANA Loungeがあれば、迷うこと無くAMCに鞍替えするのですが(笑)。LAX-NRTのB787にも搭乗したことがありますが、やはりB787は静かですよね。来月のフライトが良いものになりますように。私は、5月、6月は予定が無く、7月にOrlandoへ行く予定です。これは久しぶりにAll UAのフライトです。今度はキャンセルしないように祈らないと。

    返信削除