2014年4月27日

Hyatt Regency Tokyo

去年は全く宿泊しなかったHyatt。2012年までは、年間5滞在で獲得出来る、Gold Passport Platinumを維持してきましたが、2013年からはHilton VISA HHORNORS Cardの年間10滞在で獲得出来るHNORNORS Diamondに目がくらみ(笑)路線変更。その為昨年の宿泊実績はゼロ。今年も、泊まる予定は無かったのですが、ポイントがそれなりに貯まっていたのと、翌日の予定から新宿付近で泊まりたかった事から2年振りに宿泊。実は、最初Hiltonを狙ったんですが、どうしても週末前、G.W.で高かったので諦めてこっちにしたというのは秘密です(笑)。

久しぶりに宿泊したHyatt Regency Tokyoは、以前からちょっと古さを感じる印象でしたが、今回館内に入ったらさらに暗くなった感じ。部屋は、一応リノベーションされていて、バスルームとかは綺麗になっていたけれど、困ったのがインターネット接続。ここ、有線しか無いんですね。使っているThinkPad X1 Carbonは、USB Dongleで有線インターネット接続するんですが、この日はそのDongleを忘れてしまい、結局ネット接続せずの宿泊になりました。リクエストすればWi-Fi APの貸し出しがあったみたいだけど、チェックインしたのも遅かったし翌日のチェックアウトも早かったので止めました。

ちょっとイラッとしたのはチェックアウト時。女性スタッフが対応してくれたんですが、カードの控えを受け取り「ありがとう」と声を掛けようとしたら、下を向いて何かやっている。普通は、お客さまがカウンターを離れるまでちゃんと見ているもんじゃないだろうか。Hiltonはそうしているぞ(笑)。海外では、結構使い勝手も良く、好きなブランドの一つだけど、やっぱり国内では余り使う機会が無い系列だなと、いろいろな意味で感じた宿泊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿