2014年4月13日

九条の御利益

日本国憲法九条をノーベル賞の平和賞候補へ、という一人の主婦の始めた活動が実って、受賞候補278件のうちの1つとして受理されたという記事。いゃぁ、本当に目出度い。で、そんなありがたい「九条」なんですから、これを機会に世界の紛争地域の国々が採用するように、是非積極的に活動して欲しいですよね。で、日本以外の国で九条が採用されて、本当に紛争が無くなったならば、その時には本当に「ノーベル平和賞」を受け取る資格が出来るんじゃ無いかと。

例えば、日本や東南アジア諸国との軋轢を抱える中国とか、ウクライナとロシアとか、イスラエルとパレスチナとか、中東各国とか、アメリカと南米諸国とか、なんでこういう人達は九条採用を強く強く働きかけないのでしょうかねぇ。武器も何も使わずに、文章1つで平和がやってくる、はずなのに。:-P

まぁ、本当、こういう話を聞く度に、日本って平和な国だなとつくづく感じますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿