2014年2月17日

NRT-ICN/GMP-HND (1) - 今度は飛べるか?!

2014年に入って、まだ一度も飛べていない状況。それにもめげずに、来週末には昨年のSFO行きの最後の区画消化(NRT-ICN)と、その帰国便(GMP-HND)のフライトが控えています。今にして思うと、なんで3月のこの日に設定してしまったのか悔やまれるんですが、その前に2回の旅程が入っていたし、ある程度のインターバルというか予定を考えると仕方ないんですが。で、帰国便なんですが、特典チケットを検索していたとき、試しに金浦空港発で探してみたら、ANAの羽田便が引っかかったんで、これを予約。仁川-成田の方が本数は多いんだけど、時間的に考えると、やっぱり羽田着の方が有利ですからね。ただ、ホテルから金浦空港までの移動手段を考えないといけません。

ホテルは、前回も宿泊したミレニアムヒルトンソウルに今回も宿泊することに。理由は、空港に移動する時に便利そうだから。仁川空港からホテルへは前回も利用したリムジンバスが利用出来ますし、ホテルから金浦空港へはどうもホテルからのシャトルも有るみたいだし、最悪近くのソウル駅に移動すれば、そこから両方の空港を繋ぐ空港列車が使えるようですから。ただ、前回宿泊した時に、チェックアウトする朝にホテルから仁川空港へのシャトルバスのチケット購入をした時、最初にホテルスタッフが間違えて金浦空港行きのバスのチケットを出してきたんですよね。ホテルのサイトとかGoogleで調べているんだけど、詳しく分からないので、これは現地で確認しないといけないけれど。いずれにしても、ホテルからタクシー拾っても良いし。ただ、韓国ウォンに両替する気は無いので、クレジットカードを使えるタクシーにしないといけないけれど。

3月は、この後月末にNYに行く予定も入れてあるけれど、この今年初のフライトは果たして雪やらその他悪天候に阻まれること無く完遂出来るのだろうか。これも仮にキャンセルとなると、今年は飛べないかもしれないという不安も。もう3月なんですからね。天候はそろそろ回復して欲しいところです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿