2014年1月24日

Chromeがスクロールで拡大・縮小

TrackPoint Keyboardをずっと使っているので、センターボタンを押しながらTrackPointを動かして画面のスクロールやプルダウンメニューを操作することをずっとやっていました。ところが、今年に入ってから何かの拍子でそれが出来なくなりました。それもGoogle Chromeでのみ。一番顕著なのは、Webページなどをセンターボタンを押しながらスクロールさせると、何故か画面が縮小してしまうこと。何か余計なスキャンコードが飛んでいる感じなんですが、必ず怒るわけでは無く何かの拍子に怒るので質が悪い。また、プルダウンメニューをスクロールさせたりしようとすると、それが出来ない。

で、何か情報が無いかと検索したら、やっぱりあちこちで発生している問題なんですね。すでにスレッドが出来ていました。ステータスはまだ「修正中」とのことで、早く直して欲しいなぁ、不便でしょうが無いから。でも、何が原因でこんな現象になってるんだろうか。そう言う情報もちゃんと出して欲しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿