2014年1月22日

何の記念館

やりたい放題の中韓だけど、韓国に対しては「日本の初代首相を殺害したテロリスト」と言う事を世界に発信し続けていくことが重要だと思うし、中国に対しては「テロで体制変革をすることをみとめるのだな」と、中国国内のあそことかあそこに向けて発信する事で、中国は余り大きな声では言えなくなるのでは。まぁ、中国も国内向けには余り大々的にこの記念館開設のニュースは流していないみたいだけど、国内的にそう言うことを是と言えない理由が有るわけだから、結構諸刃の剣になりそうな気がする。

取りあえず中国は「善意の第三者」を装っていて本当は自分達は認めたくない立場の人間を持ち上げているわけだから、そこをつつくのが一番ダメージが深くなりそう。それも国外向けでは無く、国内向けに流れるようにするのが良いんじゃ無いだろうか。そういう「嫌らしい外交・戦術」もこれからは意識してやらないと駄目だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿