2013年5月5日

Walt Disney World Dolphin

横に立つ姉妹ホテルSwanとともに、元々はDisneyのオフィシャルホテルだったのが、いつの間にかStarwood系のリゾートホテルになっていました。約25年前、同じフロリダの南の方に長期出張で滞在していた時、クリスマスに一緒に出張していた仲間とWDWに行く計画を立て、その時に丁度Swanが開業直前で、当時1泊$200位の料金を、開業前の従業員の練習のため、半額セールが出ていたので、それを利用して宿泊していらい。その時二は、確かまだDolphinは建設途中だった記憶があります。だから、25年振りの宿泊みたいなもの。

建物は豪華で、ロビーなんかの内装も豪華ですが、流石に部屋の設備は古めかしさを感じます。それと、9Fの部屋にアサインされたんですが、シャワーの湯量が物足りなくて使い勝手が悪かったなぁ。でも、流石にWDWへのアクセスは抜群ですね。ちょっと距離はあるけれどねEpcotにもHollywood Studiosにも徒歩で移動可能です。勿論、水上バスも有るけれど、多分待ち時間や乗船時間を考えたら、歩いた方が早いと思う。又、それ以外のテーマパークやDowntown Disney等へは、ホテルからシャトルバスが出ているので(20分ごとと言っているけれど、結構ばらつきがありそう)、この辺りはやっぱりWDW内にある利便性ゆえでしょうか。

不満だったのは、アサインされた部屋が丁度エレベーターホールの直ぐ横の部屋で、エレベーターが到着する度に電子レンジの「チン」みたいな音が聞こえること。これで目が覚めることは無かったけれど、起きている間に聞こえると結構気になります。それと、部屋のエアコンのコントローラーが壊れていたのか、そう言う設定なのか分からないけれど、エアコンの温度設定を変更しても、いつの間にか「72F」に戻るし、OFFにしてもいつの間にかスイッチが入っていること。生活雑貨を買えるテナントが無いので、長期滞在には向かないかもしれないけれど、今回の様に数日滞在してWDWをみっちりと楽しむには言いホテルだと思います。やはり、ロケーションは重要かな。特に、夜のイベントがあるDisney Boardwalkへ直結しているのは強みかも。次回WDWを訪れる機会が有れば、またSwanかDolphinのいずれかを利用するかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿