2013年3月22日

NRT-MCO-ORD-NRT (2) - ホテル手配

G.W.出発予定の、こちらの旅程もホテル手配。一番の訪問先のWalt Disney Worldですけど、やっぱり前回予約まで入れて直前でキャンセルしたDolphinにしてみました。この季節になると、だんだん暑くなってきて、実はFloridaの滞在者は減っていくシーズンになります。ですから、ホテル関係もこの頃から安くなるんだけど、流石にWDW付近は強気の設定。レンタカー借りようかとも思ったんですが、正直なところWDW以外に行くことは無さそうだし、返って面倒くさそうと言うことで、取りあえず前回同様のDolphinに予約を入れました。ただし、前回は有償宿泊だったけれど、今回はSPG特典のポイント利用で。オフシーズンに入るからなのか、カテゴリー4で10,000ポイント/日で取れるんですよね。有償だと税金とか合わせてUS$250位には安くてもなるので、それならポイントでいいかと決定。

で、復路でS/OするChicagoは、先にも書いたように、空港直結のHiltonに決定。翌日、IAD経由で日本に戻る時のORD出発が朝の8:00なので、やはりDowntownからMRTで空港まで移動するよりは、そのまま地下通路を通って行ける方が安心ですし。それに、到着日の予定では、お昼前にORDに到着するので、チェックイン出来なくてもそのまま荷物を預けてDowntownに出かけられますしね。まぁ、空港直結のホテルと言う事で、もう明け方からチェックアウトする人も多いところですから、お昼頃なら多分部屋の準備は大丈夫でしょう(と、思うことに)。アクセスの便が良いというのもあるんですが、本当のところはHHONORS VISA Platinumの10滞在数稼ぎという理由も実は大きかったりします。予約履歴で言うと、この宿泊が2回目。7月のNew YorkでもMillenium Hiltonを入れてあって、これで3滞在目。その前に、もう2滞在の実績を入れて、7月には半分はクリアーしたいんだけど... SPG系とPCR系のホテルは、国内では結構仕事で使いやすい場所にあるので、いざとなったら無理繰り仕事帰りに宿泊してカウントを稼ぐことも出来るんですが、Hilton系は仕事系だと新宿か汐留位しか無くて、実は使い勝手が悪い。逆に、週末に一泊二日でGuamにでも飛んだ方が、PQMも稼げるしステイも稼げるし楽かもしれない(笑)。後は、関西にフットボールの試合観戦する機会を作って、Hilton大阪あたりを使おうか、と。

閑話休題。久しぶりにWDWに行くのは良いんですが、前回購入してまだ数日分残っているはずのチケットって、どこに仕舞ったのかな。いかん、探しておかないと。あと、何が必要だったかなぁ... 久しぶりのWDWなので、いろいろと思い出しながら準備しないといけませんね。まだ一月以上あるけれど、直前に試合があって、その後始末に日数が必要になるから、その前にあらかたの準備は完了していないと。結構忙しい気がします。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿