2013年2月17日

UA MP 1K 2013

昨日UAからの物理メールが郵送されてきました。何だろうと思ったら、今年のUA MileagePlus Member Cardでした。昨年と同様のデザインに、1) UA MP Card、2) ネームタグ(2枚、ベルト付)、3) ドリンクバウチャー (10枚)、4) 小冊子、という昨年と同じ内容。あっ、UA MP 1Kなので、Calling Cardの小さなレファレンスも入っていましたね。

で、届いた今年のカードと去年のカードを比較してみて違いを発見。

左側が2013年用UA MP Card、右側が2012年用の物。ほとんど同じデザインですが、2013年版は、1) 会員レベルの表記が大きくなった、2) 有効期限の表記が少し大きくなり、「01/31/2013」と日付け入りになった、ことでしょうか。心なしか、背景の地球のデザインも少し濃くなったような気がします。e-Ticketになり、特に会員カードをチェックイン時に提示しなくても不便は無いのですが、やはり以前の会員レベルの表記は小さすぎますよね。これが不評だったのかな。

その下、ネームタグは見た目は去年の物と同じなんですが、裏を見てみると作成年度が記載されていて、それだけが唯一の違いでした。少なくとも、去年の物を使い回していなかった、ということですね(笑)。

本当ならば、先週今年の初フライトでDisney Worldに行っていたはずですが、体調不良のために断念。その代わりと言うわけでは無いのですが、3月の飛び石連休にどこかに行こうかと思案中。さらに、3月末から4月にかけて、タイに単身赴任中弟の奥さんと姪っ子を連れて、タイ-シンガポールの添乗員をやることにも... うーん、3月は連チャンで飛ぶのは厳しいなぁ。それでも、今年のUA MP 1K維持を考えると、早い時期に少しでも飛んでおきたいし。今年も、しっかりUAの手の上で遊ばれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿