2013年2月13日

グアムの事件

今朝のトップニュースである、グアム・タモンで発生した無差別殺傷事件。場所はタモンの中心街で、The PlazaとOutrigger Hotelの間当たりみたいですね。詳しい内容は、まだ分からないけれど、日本時の女性が無くなったとか、幼い子どもも被害にあったとか、痛ましい内容が伝わってきます。グアムって、それほど治安が悪い感じはしないし、こぢんまりしている分、ホテル街とこの繁華街周辺はそれほど危ない場所という雰囲気は無かったんですけどね。

犯人は直ぐに確保されたみたいですけど、ちょっと暫くは旅行するのに躊躇するかも。確か、UA協賛のグアムマラソンなんかも近々開催されるはずで、結構これから盛り上げようという矢先に水を差された感じですよね。通り魔的な犯行なのか、逆に何か恨みとかを持った計画的な犯行なのか不明ですが、早く原因を明らかにして欲しいですよね。今年も、出来ればこのグアムには何度か行きたいと思っているだけに、とっても残念な事件です。

0 件のコメント:

コメントを投稿