2012年9月7日

ガリガリスープ

「ガリガリ君リッチコーンポタージュ味」が、余りの売れ行きに3日で販売中止になったという記事。うーん、冷たい(凍った)コンポタかぁ... ビシソワーズだったらありかなぁ...

最近では調理技術、特に冷凍技術が発達したから、昔では考えられないような食材や料理が凍らされたり、冷やされていたりしますよね。例えば、冷やしラーメンとかもあったなぁ。昔から思うんですが、日本人って冷たくして食べるのが好きですよね。だから、こんな商品なんかも生まれてくるんだろうけど。

でも、パッケージのガリガリ君は、スープカップに入れて食べてるじゃ無いか。と言う事は、これは暖かくして食べろということなんだろうか(笑)。それでは「ガリガリ」にならない気が(をぃ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿