2012年8月22日

NRT - SIN (3) - 買い物天国

2泊3日の旅行ですが、Singaporeでの実質滞在は中日の1日のみ。有名どころは大体これまで訪れているので、今回は「自分へのご褒美の買い物」というテーマを設定。モールやショッピングセンターが開き始める、10:00少し前にホテルを出て、SMRTで市街地に向かいました。これまでSingaporeに来ると「暑い・だるい」というのが印象でしたが、この日は「あれ? 涼しい?」というビックリする印象。後で天気予報を見てみると、それでもこの時点で30度位、昼間は32度位まで上がったようですが、日本で散々35度とか36度なんていう気温を経験しているので、30度とか32度位なら「涼しい」と感じてしまうようです。
市街への移動には、Singapore MRT (SMRT)を使うんですが、ここで困るのがチケット購入。この空港駅もそうだけど、結構大きな主要駅にも券売機の設置台数が2台とか3台しかなくて、いつも行列しています。さらに券売機で扱える紙幣も限定されているしクレジットカードも使えないしと、なんでSingapore位の国なのにといつも不思議。まぁ、日本の券売機・自動販売機が便利すぎるのかもしれないけれど。

まずはSingaporeの買い物天国Orchard Roadに移動。Orchard駅の真上がION Mallで、ここはかなり大きなS.C.です。ここから、先ずは地下通路を使ってその先のDFS Galleria Scotts Road店を物色、そこから戻る形で伊勢丹のScotts店、ION Mall、隣の伊勢丹Orchard店(Wisma Atria)、髙島屋シンガポール店と見て回りました。まぁ、確かにお店は一杯あるけれど、どうも自分の好みの商品は見つからなくて、この後もこの辺りをウロウロしてたんですが、断念。まだホテルに戻るには少し早いし、どうせだからと、Marina Bay SandsのMallにも行ってみることにしました。
ここからだと、MRTで一気にいけますし。髙島屋の先、Somerset駅から南北線で終点のMarina Bay駅まで移動。本当は、ここでサークル線に乗り換えて、一駅先のBayfront駅に行くと、ここがMarina Bay Sandsの真下で便利なんですが、このMarina Bay駅での乗り替えが面倒なので、そのまま地上に出て移動することに。

お昼を回った時刻で、流石に日本の猛暑に慣れた身体でも暑さが応えます。駅から徒歩で10分弱位でしょうか、モールの入り口が見えると、ちょっと早足、競歩気味に歩くスピードを上げて施設内に侵入。冷気のありがたさを再認識して、一息付けます。
このモールでも何往復かするんですが、どうも自分の気に入った商品が無くて、結局お買い物旅行なのにお買い物品無しで終了。なんだかなぁの旅になりました(笑)。この後空港までSMRTで戻り、どうしようかと思ったんですが、お昼を軽く食べただけでまだ夕方16:00頃でしたがお腹も減っていたので、空港内のレストランで夕食を摂り、さらに夜仕事を片付けた後、少し物足りない感じがあったので、今度はホテルのバーで軽く飲んで食べて、Singapore滞在の夜は過ぎていきました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿