2012年8月26日

InterContinental Yokohama Grand

一月一寸振りでの再訪。ポイントアップキャンペーン中なので、今月は今回と来週も宿泊予定。でも、それでも仕事が終わりそうに無くて、来月も少し通わないと駄目かも(とほほ)。

21:00過ぎにフロントに当直してチェックインをすると、クラブフロアーにアップグレードしてくれました。ただ、先月からはアップグレードでクラブフロアになった場合は、ラウンジの使用権は含まれない(有料)事になっているので、単に部屋が少し綺麗になってアメニティが少しリッチになる位しか違いは無いけれど。フロントの男性スタッフが、説明用の紙を取り出して「実は先月から...」と説明を始めたので「もう聞いてますので大丈夫です。」とインターラプト。ここでごねても仕方ないのと、どうせラウンジのカクテルタイムや朝食は使わないので大差無いですし。食べる方だけで無く、チェックイン・アウトの時もラウンジレセプションは使えないんだろうか。今度聞いてみようっと。

さて、翌日の朝、シャワーを浴びて外に出たら、シャワーブースの周りの床がびしょびしょ。バスマットをシャワーブースの入り口のところに敷いていたんですが、水に浸けたようにびしょびしょで、周りにも水固まっている。何だろうと思ったら、どうもシャワーブースのドアのヒンジが緩くなっていたようで、ドアとゴムパッキンがちゃんと密着しないで、隙間が出来ていたみたい。そこからシャワーの水が外に出たようです。普通はドアの自重で閉まって密着するはずが、完全には閉まりきらないような状態でした。今このホテルでは「開業21周年記念」をやっているけれど、やっぱり設備の老朽化を感じます。

前日の夜、ホテルのバーに行ったんですが、珍しく満席に近い状態で、何かの二次会なのか凄く騒々しい状態。フロアスタッフも、いつもの倍くらい出ていましたが、それでも手が足りないような状態で、どうも落ち着いて飲む雰囲気じゃ無かったので最初の一杯で早々に退散。さらに翌日の朝食で1Fのビュッフェに行ったら、こちらも満席。何かおそろいのポロシャツを来たグループがあちこちに居たけれど、何かパンケットでもあったんだろうか。折角宿泊したのに、逆に何か疲れてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿