2012年4月22日

金環食トラベル

5月21日に、日本の多くの場所で25年振りに金環食が観測されるということで、金環食ビジネスが盛り上がっているという記事。私の会社の友人が、知り合いと一緒に5月にどこか近場の海外に旅行したいと言うことで、いろいろとツアーを探したら、何故かその時期だけまだ空きもあり価格が安いので予約したら、その金環食の日の前後のツアーだったという笑い話がありました。予約したときには、その金環食の日だとは知らなかったので、写真好きでもあるこの友人、友人とのツアーをとるか、金環食撮影を撮るか悩んでいるのは、傍観者としては愉快だったりして(笑)。でも、金環食には余り興味は無いけれど、お手軽に海外旅行に行きたいと思っている人は、この時期は狙い所かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿