2012年4月22日

Hilton HHonors VISA Card

チェーンホテルで契約してるFSPメンバーの一つ、Hilton HHonors Cardが届きました。SPG(Sheraton系)、PCR(InterContinental系)、GP(Hytatt系)のメンバーシップは滞在日数・宿泊数で会員グレードが決まりますが、このHilton HHonorsは唯一Hiltonの提携カードを契約して付帯されている会員グレード。Hilton HHonors VISA Card (GOLD)を契約しているので、自動的にHHONORS Gold会員資格が付帯されて来ます。例年、3月末が前年度の会員資格最後で、カードを解約しない限り自動的に会員資格も継続されるんですが、今年は何故か今年度のカードが昨日届きました。

自分の中では、仕事やプライベートも含めて利便性の面と会員資格維持のために必要な努力(滞在数等)を考えると、1) SPG、2) PCR、3) GP、4) HHONORSという優先順位なんですよね。HHONORSはカードを解約しない限り継続できることと、日本国内ではHyattと同じくらい自分の守備範囲に対象ホテルが無いので、正直USで使うことしか機会はないカード。そんなこともあって、今年はVISAカードも解約しようかなと思っていたんですが、今回届いたカードに同梱されていた小冊子に、気になる文章が。

郵送されてきた封筒を開けると、二つ折りのシンプルな冊子の中にカードが添付されていたのはいつも通りなんですが、その中の説明で、「ダイヤモンド会員ランクへの特別アップグレード権も獲得されているので、年間7滞在/15泊でダイヤモンド会員の取得が出来る」と書かれています。これはなかなか魅力的なオファーですよね。ダイヤモンド会員になれば、部屋のアップグレードは勿論、クラブラウンジも利用出来るし。今年は、HyattのGPは捨てて、Hiltonで7滞在頑張ってみようかと計画変更をちょっと真剣に考えてみようかと。SPG/PCRは、多分年内にクライテリア達成は可能なペースで進んでいるので、これから海外に出かけるときにHilton系にホテルを集約すれば、結構7滞在は早くクリアーできそう。実は、HyattとHiltonは、日本国内ではホテル所在地が被っているので、どちらを利用しても個人的には困ることはないんですが。一つ心配なのは、どうも過去のHilton系ホテル滞在では、相性が悪いのかちょっとトラブル遭遇が多いこと。と言うわけで、今年の年間プランを少し変更しようかと画策中(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿