2012年2月8日

ThinkPad X1 Hybrid

詳しい記事が出てきているけれど、個人的にはこういう「内蔵式」じゃなくて、「合体変形式」の方がいいなぁ。だって、Androidだけでスマホと内蔵と複数持ちたくないし、データだって分散しちゃうし。

この画面、内蔵だからWindows上にでるんだろうけど、外使いのスマホでも、本体(母艦)があるときは、こんな感じで中に仮想スマホが出て、本体側でシームレスに操作できると便利そうだけどなあ。

ハイブリッド(複合)製品って、単機能製品がある程度熟成したら次に登場する製品だけど、何でもかんでもくっつければ良いというわけではないし、同じくっつけ方でもそこから生まれる付加価値をどう作るかで、売れ筋にもなるし死に筋にもなるし、なかなか難しいですよね。カセットCDプレーヤーなんて、その成功例の最たるものだと思うけれど、PCベースにした複合製品として、どんなものがいいだろうか。これ、仕事の飯の種だなぁ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿