2011年12月9日

冬支度

急に冷え込んできたここ数日。あわててセーターを出したり、マフラーを準備したりしていますが、その数日前までは汗をかくような陽気だっただけに、この気温のギャップは年齢とともに厳しく感じますね。時々買っている通販のサイトから、冬のコートやダウンのDMなんかも来て、今年は新しい物買おうかななんても思うんだけど、よくよく考えてみると、外に出る機会は金曜日に仕事に出るときと、週末にちょっと出かけるときくらい。平日でも、お昼を買いに出たりする事はあるけれど、車で移動する分には、自宅から車、車から店舗とちょっと出るだけだから、そんなにヘビーデューテーなものはいらないし。

以前出かけたときのように、それこそ氷点下何度なんて言う冬の東海岸などに出かけるならば必要だけど、その為にわざわざ買うこともねぇ... 最近では、保温下着の類が簡単に手に入るから、これを使うと結構防寒になりますしね。ただ、そう言う物を点けていると、今度はエアコンが効いている室内では汗だくになるし。そうなると、簡単に切り替えの出来る上着系が便利なんですよね。今のところ今年の冬はそれほど寒くならないみたいだけど、そのまま早く春が来るのが良いなと、肝早く感じてしまう寒い朝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿