2011年11月17日

アップグレードキャンペーン

BAの羽田-ロンドン線で、ビジネスクラスから+2万円で片道ファーストクラスにアップグレードしてくれるキャンペーン。スタアラな自分には関係無いキャンペーンだけど、時々空港でチェックインしたりすると有りますよね、こういうアップグレードキャンペーン。自分も2年前にORD経由でNew Yorkに行ったとき、成田のKIOSKでチェックインをしたときに(この時は、それなりに安かったのでZクラスを購入済み)、+63,000円でファーストクラスへのアップグレードオファーが提示されて購入した事があります。丁度新シートが導入去れ始めた頃で、話の種にファーストクラスの新シートを体験してみようという野次馬根性もあったんですが(笑)。フルフラットシートは、その前に2回ほど新シートのビジネスクラスで経験済みだったのと、ホノルル線やその他で旧シートのファーストクラスは経験済みだったので、実はそれ程のありがたみはこの時感じなかったんだけど(をぃ)。印象に残っているのは、最初のミールサービスで出されたグリーンサラダが凄く新鮮でシャキッとしていて、多分これまで色々な場所で食べたグリーンサラダで一番美味しく感じたこと位かな。

そうそう、NRT-SINを利用したときは、インボラアップグレードでやはりビジネスからファーストになったこともありました。この時もZクラスだったけれど、これもキャンペーン中で、Y/Bクラスのチケットを購入すると無償でZクラスにアップグレードするという物。で、Y/Bクラスで購入してZクラスになって、それが空港で搭乗する時にAにアップグレードという、一粒で二度美味しい状態でした。国際線とはいえ短距離だし、Singapore到着は深夜なのでフルフラットにして熟睡するわけにも行かず、正直中途半端なフライトだったけれど。そういゃ、来週後半は遅い夏休み取得予定なので、その準備もそろそろせねば... でも、仕事が追いかけてきそうな悪寒予感...

0 件のコメント:

コメントを投稿