2011年5月5日

Yellow Cab by Nissan

N.Y.の風物詩の一つとも言える、N.Y.のタクシー"Yellow Cab"。車の種類は幾つかあれば、全て黄色に塗装されているのでそう呼ばれているわけですが、2013年からは日産の1Box Carに入れ替えるというニュース

昔はN.Y.のタクシーというとダーティーなイメージしか無かったけれど、2年前にN.Y.に行きYellow Cabを使ってビックリ。もう昔のイメージと同じなのは外観の黄色い車体だけで、座席の前にはLCDパネルがあって、経路情報やニュース、さらには料金なんかの計算も出来るし、室内も結構綺麗になっているし。

ただこの車体。空港からホテルとか、大きな荷物を抱えた旅行者には便利そうなデザインですけど、街中でビジネスパーソンがちょっと利用するには少し大きい感じがしますね。その分ゆったり出来るんだろうけど。導入開始はまだ2年先だけど、その頃にはN.Y.に行ってこのCabに乗ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿